2020年12月26日23時09分

ケンガンオメガ「煉獄」最強キャラクターランキングTOP5

この記事執筆時点(2020/12/26)での、ケンガンオメガの煉獄メンバーの最強キャラクターランキングTOP5を考察していきます。



といっても、今のところ6人ほどしか戦いを見ていないため、そのメンバーでの暫定的なランキングになります。

それでは5位からどうぞ。


5位:カーロス・メデル

「ガオラン・ウォンサワット」と対戦し、勝利をおさめています。
二人同時にリング外に落ちましたが、僅差でガオランが先に地面に着いてしまっていました。

実力的にはガオランとほぼ互角だと考えられます。
機動力は煉獄の中でもトップクラスでしょう。


4位:ナイダン・ムンフバト

主人公「臥王龍鬼」との対戦にて、死亡してしまいました。
ルール的に殺してしまった龍鬼の負けとなるため、一応煉獄側の勝利ではあります。

序盤では龍鬼は全く歯が立ちませんでした。
しかし「殺してはいけない」という縛りを解いた龍鬼により、やられてしまいました。
ナイダンはある計画のために意図的に殺されたのではないかと考え、本当の実力はもっと上なのではないかと考えられます。


3位:トア・ムドー

「ユリウス・ラインホルト」との対戦にて、敗れてしまいました。
ユリウスにはる筋肉量でしたが、ユリウスのケンガンアシュラからの成長っぷりには叶いませんでした。

パワーに加え相手の技を流し返すという器用な技を使うため、ユリウスも「よく勝てたなぁ」と感じます。


2位:隼

「理人」との対戦にて、見事勝利をおさめました。
理人も「黒木玄斎」との修行でかなり強くなったはずですが、絞技でぎりぎり勝利をもぎとりました。

異常なまでの部位鍛錬(手)に加え毒を塗っているため、指で相手を刺しその傷口から確実に毒を注入することができます。
比較的小柄なため、機動力も高いというのが相当厄介でしょう。


1位:呂天

現在、5代目滅堂の牙「加納アギト」と戦っている最中です。
まだ序盤ですが、アギトの攻撃をものともしない表情で受け流している描写から、相当の実力者だと伺えます。

ガタイもアギトと同じくらい大きく、これからどちらが勝つのか全く予想できません。
これまで出てきたメンバーの中ではワンランク上の実力だと考え、1位にしました。


以上、ケンガンオメガ「煉獄」最強キャラクターランキングTOP5を考察してみました。

出場済みですがランクインしていないメンバーとして、「弓ヶ浜ヒカル」がいますが論外でしょう。
8代目滅堂の牙「三朝」との対戦でも見られたように、比較的苦戦されることもなく倒されてしまいました。
ステージの仕組みが小柄な三朝にとって有利というのもありますが、それを考慮しても煉獄の中でも最下層の実力でしょう。

今後も新たな対戦カードが見れたらランキングを更新していこうと思います。

それでは、ここまで見ていただきありがとうございました。


ピックアップ

ニュースを配信したい方へ

ニュースを受信したい方へ

新着画像

アクセスランキング

カテゴリー